立守カップ

むくよです。
今日は立守カップを開催しました。
 ノードやブロックが近くなって来たので、中間地点としてこの日に開催しようということでした。
会場は前回とは違ってパドックや試合会場は規模が大きくなってるなと実感しています。
 今回はチームの数合わせとして、ri-one nanoではぼくとs君だけで出場しました。ぼくのロボットはまだ未完成ですが、やっと間に合った感じで参加しました。
 結果としては全勝という形で終わることができましたが、モーターの損傷やラインセンサーが壊れたりと試合本番にはまだ弱いなと感じました。
 試合をしないと学べないことはロボカップにおいてはたくさんありますね。しっかり反省点を踏まえて、大会に備えたいと思います。
 立守カップはこれからも開催しようと考えています。ぼくたちとしても外部からのチームと交流をもっと深めたいので、ぜひ声を掛けてもらえれば幸いです。